2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更だけど、装備製作でアディショナル潜在がつくようになったから

潜在とアディショナルで重複狙ったらいいんじゃないの!?

ってことで試してみたよ。

クリスタル
イヤリング


試行回数 イヤリングを150個ずつ
計 300回 

一覧

アイテム欄


果 (300個)
無印141個 47%
潜在のみ59個 20%
アディショナルのみ79個 26%
潜在+アディショナル21個  7%

潜在 計80個
レア74個 92%
エピック5個 7%
ユニーク1個 1%

アディショナル 計100個
レア94個 94%
エピック5個 5%
ユニーク1個 1%
 


アディショナルが出る分、潜在の出る確率が低くなった気がする。
エピック率も低くなったような?

さらに思ったより潜在+アディショナルが少ない。
おそらく設定的には

無印 50%
潜在・アディショナルのみ 各20%
両方 10%


OPは
レア 95% 90%
エピック 4% 9%
ユニーク 1%

ぐらいかなぁ

潜在+アディショナル + 両方ユニークを狙うとなると
10% * 1% * 1% = 0.001%

100000個に1個できる計算

おわた・・・

そこからさらに必要ステが重複する可能性をいれると・・・(遠い目


でも普通に潜在とアディショナルをユニークにすることを考えたら
5kp分ぐらいの価値はあるかな。


無課金第一主義の人やコツコツするのが好きな人は
狙ってみればいいんじゃないの!?


久しぶりにめいぷるらしいことをしてみたpart2でした。
[ 2013/08/18 ] MAPLE STORY | TB(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/09 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








