2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセス数を上げる魔法のキーワード、それは・・・

びぼーい




さて、


kintama.png


今日からようやく金玉イベントが始まった。


ガチョウの卵泥棒を捕まえよう!
 2014年4月9日(水)0:00~2014年4月23日(水)メンテナンス開始前

モンスターからドロップする盗まれたガチョウの卵を20個集めると、農場銀貨が3枚もらえます。
「農場銀貨」は下級/中級/上級の3種類の「黄金のガチョウの卵」と交換することができ、
それぞれの「黄金のガチョウの卵」からはいろいろなアイテムを獲得することができます。


というわけで、ドロップ集める系のイベント。

1日10回遂行可能なので、獲得コインは30枚



目玉アイテムはなんといってもこれ。

書
特級攻撃力の書(片手武器) 80%
 成功率80%
 物理攻撃力+8


REDのときは 50% だった +8 書がなんと 80% になって帰ってきた!!

しかし、今回の書は入手方法が少しやっかいだ。






まず卵のドロップ率が低め。

ドロ4倍カンナありで10回完了するのに15分~20分。

しかもエボルビングでは落ちないから

狩場の選択肢は、ノーブルドノラン、交易の2択だろう。

一般的なプレイヤーなら3キャラ程度が限界じゃないかな。

ドロ率を4倍にできないならもうあきらめたほうがいい。




その後手に入った金玉は1日1回使用することができ、ランダムでアイテムが手に入る。

有効期限が7日あるので、7日間毎日使用しなければならない。

3日続ければ上級卵をとれるわけだが、入手アイテムがランダムなのがかなりやっかいだ。





特級呪文書に加え、一般呪文書、潜在書、装備強化書、ラッキーデイ書、性向アイテムがある。

さらに特級呪文書は
片手武器、両手武器で攻撃、魔力がそれぞれあり
加えて、防具書、アクセ書、ペット書が3種の合計9種

一般呪文書も6種


性向アイテムが何種あるかわからないが、最低でも獲得候補が19種あることになる。





つまり入手確率が均一なら卵3個で、各アイテムを1つ手に入れられる計算だ。

期間は14日あり、毎日やれば1キャラ上級5、6個が獲得可能なので

目的のアイテムが入手できるのは1キャラで2枚。

武器やハートを埋めたいなら、13枚程度必要なので6~7キャラは必要だろう。



1日2時間程度だから、がんばれなくもないかな。







ところが試しに、下級卵を使ってみたところ、トナカイの乳がでた。

リストにのってない、アイテムもあるようだ。

さらにRED書のことを振り返ると、今回の書も実際の確率は60%ぐらいな気がするから

10キャラ程度はやらないとだめかもね。






今回のイベントは厳しいな。



---- ここから皮算用 ----

未リチウムハートが4~5k

UG9埋めるのにファムが2枚程度、ビシャハン2回分


強化済みハートが30k ~ 40k程度のようなので、

利益は20k ~ 30k

とり放題ならなかなかうまいね。

[ 2014/04/09 ] MAPLE STORY | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








